さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年05月05日

ポラスの分譲住宅「仮称おおたかの森25プロジェクト」



(1)原発なしでも「スマート」で乗り切る

今年の夏の電力需給ひっ迫に対する自衛策のキーワードは「スマートハウス」。創エネ、省エネ、蓄エネの3つの機能を備え、電力を中心とするエネルギーをスマートに(賢く)使えるようにデザインされた住宅である。



(2)PR: 掛金おさえて、補償はしっかり!全労済のマイカー共済


(3)両生類最大の脅威、発信源はなんと日本だった?

数年前、両生類が感染すると非常に高い率で死に至る、病原性のカビが話題になったのを覚えているだろうか。中南米で猛威をふるい両生類愛好家や研究者、自然愛好家を戦慄せしめた「カエルツボカビ」がそれだ。感染症名はカエルツボカビ症。



(4)「悠長ね。この電力会社は実質的に破綻してるんでしょ」

「いままでは国が電力会社を監視して厳しくチェックしてきたんでしょ。国有化するということは、チェックが働かなくなるってことよね。ガバナンスに問題があるんじゃない」



(5)深刻な水質汚染で「長江の三大水産物」の危機

“長江三鮮”の1つである“刀魚”が本稿の主題である。筆者も今から10年以上まえに江蘇省の“常州市”で刀魚をごちそうになったことがある。刀魚を蒸しただけの料理だったが、今まで中国で食べた魚料理の中で最高のものであった。



(6)家庭用とソーシャルの両輪で成功を目指すレベルファイブ

2012年3月には、グリーとのグローバルにおける包括的業務提携を発表し、ソーシャルゲームにも本格参入する。同社の日野晃博社長に、既存プラットフォームとソーシャルゲームの展開について話を聞いた。



(7)御立尚資:国のあり方を変え得る「批評大国」という切り口

もちろん、20代のサラリーマンの懐具合では、通える頻度にも支払える金額にも限界があった。それでも、今から考えると、よくもあんなに(相対的には)重たい料理を好んで食べていたな、と思うほど、入れ込んでいた。



(8)夏原武:「グリーン電力証書」を利用したエコ詐欺。甘言を弄し、太陽光発電など再生可能エネルギーで小遣い稼ぎという心理につけ込む

エコバッグ、エコポイント、エコカー……。ここ数年エコロジーは錦の御旗になっている。加えて、昨年の福島第一原発事故がもたらした電力不足への懸念や不安がエコ意識をより強くした。問題は、そうした傾向を利用した悪質商法や詐欺が横行しているところに…



(9)「シェールガスの環境問題」の具体的な中身

シェールガスについて「環境問題があるらしいよ」と言う人が多いのに対し、シェールガスの環境問題をきちんと扱った情報を日本で目にする機会が驚くほど少ないと感じています。しっかり押さえておくべきポイントの一つだと思います。



(10)あなたの老後資金は大丈夫ですか? 夫婦二人の必要額と不足額を試算。自分の責任で年金資産を育て、守る努力を

AIJ投資顧問による年金消失問題が連日、新聞やテレビで報道されている。約1500億円の資産のうち顧客への返還が可能な預貯金は81億円。90%以上の資産がなくなってしまった。消失した企業年金資産をAIJに託した企業は原則としてその消失した分…



(11)アウトレット:施設乱立で買い物のお得感は低下、アウトレットが目指すは手頃な「レジャー施設」か

GWの大型連休までもうすぐの2012年4月13日、木更津市に「三井アウトレットパーク木更津」がオープンした。報道によるとオープン前から5000人を超える行列ができたという。ファッションを中心に国内外のブランドを扱うアウトレット店が148店…



(12)「韓国も低成長期に」韓銀総裁が直言、2012年が転換点?

日本に追いつき追い越せで成長を続けてきた韓国経済が減速モードに転じた。少子高齢化による国内の購買力低下に、福祉政策の拡大という2つの課題が重くのしかかる。



(13)PR: 春に始める!新しいあなたの婚活


(14)楽天、中国撤退の“挫折”

楽天が中国検索サイト大手の百度と提携を解消した。ECバブルという誤算。見通しの甘さはぬぐえない。既に次の提携先を見つけ中国再進出の機会をうかがう。



(15)激戦中国市場、トヨタの勝機は

北京モーターショーで、“中国産”ハイブリッド車の推進を表明したトヨタ。中国政府が掲げた「エコカー500万台構想」が追い風になる可能性もある。一方、日産とホンダは消耗戦に打って出る。戦略の違いが鮮明になった。



[info]
ルアンビ フットサル ポロシャツ
ミズノ ジュニア用 ビューリーグ スライディングパンツ
『即日出荷』 YONEX(ヨネックス)【TEAM Series ラケットバッグ6(リュック付)テニス6本入 BAG1132R】テニスバッグ
アディダス ジュニア 3ストライプ ハーフパンツ
エスエスケイ 取寄 SC-ST ハイネック半袖アンダーシャツ SCS120HH
エントロ【ENTLO】:サイドロゴプラクティスパンツ
ローリングス ストッキングガーター RSG307
フットサルシューズ ナイキ NIKE マーキュリアル ビクトリー 2 IC ボルト × インペリアルパープル × レトロ 442015-754
『即日出荷』 YONEX(ヨネックス)【POWER CUSHION 227(パワークッション227)SHT-227】オールコート用テニスシューズ
《30%OFF》2012年3月中旬発売【ヨネックス】ラケットバッグ6 (リュック付) テニス6本入 BAG1222R
サミージャパン オーダーカードケース(合皮) C-4
フットサルシューズ TOPPER トッパー SONHO PM NOVO KS1001 BLK/GLD
サミージャパン オーダーカードケース C-1-B
55%OFF!BabolaT(バボラ)【プロハリケーンツアー120/125/130/135(200m)BA243074】ロールガット
アスレタ フットサル ジュニア半袖プラクティスシャツ
アディダス adidas アディスタートメタルMID 樹脂底野球スパイク G06659 ブラック/ブラック/メタリックゴールド
アディダス フットサルシューズ トップサラX
ナイキ 5 ルナガト 【NIKE】ナイキ 特価フットサルシューズ(415124-404)<発送2〜5日掛かる場合が御座います。>
LUZ e SOMBRA/ルースイソンブラ 2012SS くるぶしソックス 【全6色】
ルアンビ フットサル ポロシャツ


あなたにおススメの記事


Posted by c4fb3j9pkl05 at 09:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポラスの分譲住宅「仮称おおたかの森25プロジェクト」
    コメント(0)